個人的なトレード記録です。ブログタイトルのようになれるよう日々格闘してます。

1日10pips勝ってます!



手法やロジックだけでは勝てません・・2

先週も書きましたが・・

手法やロジックだけでは勝てません・・って話なんですが・・
当然・・ルールやロジックは無ければ勝てません・・

あたりまえなんですが・・

何が言いたいかと申しますと・・

ルールを守れ・・・!!
 
に、尽きます。
fx ru-ru

FXはプロのディラーさんとかでないかぎり
人と競う必要が全くありませんよね・・

なので、ノルマがある訳もなく
焦る必要もまったくないはずなんですがね・・・?

何故・・? 慌てちゃうんでしょ・・?
それは・・・
人間だからなんですが・・

待てない
強欲
優柔不断


だからなんじゃないでしょうか・・・?

私を含め自身を振り返って見ましょう・・!!

って事は・・・!!

fx hirameki

待つ
欲張らない
即決、決断


できれば・・・・!!
 
紙に書いて壁に貼ってきましょう・・・!!

・・・・・・・・・


  1. 手法
  2. / comment:0


手法やロジックだけでは勝てません

お疲れ様です・・
GW明けの細かいバタバタも落ち着いて・・・
久しぶりに色々な方のブログを拝見させていただきながら・・

やっぱり思うに・・・

手法やロジック だけでは 勝てません

って事が結論ですかね・・・
otikomu.png

当然ですが・・勝率100%なんて事はありえないと
思いますし、
いつでもどんな場面でもチャートを開いた瞬間に
スッパとエントリーでスッパと利益・・
って事もなかなか難しいですよね・・・

皆様も十分ご理解しているはずなのにね・・・

手法やロジックはちょっとネットで調べれば
いくらでも溢れるように有ります。
同じ手法やロジックを使って、勝てる人と負ける人
に分かれちゃうのは・・・?
何故なんでしょうかね・・・・????

分かってる人は勝てている人ですね・・
(あたりまえですね・・・)

もし、あなたが命を掛けた真剣勝負に・・
絶対負ける相手には挑みませんよね・・
yari.png

勝てそうな相手、もしくは勝てる相手としか
勝負しないと思いますが・・・

なんたって命が掛かってるんですから。・・
卑怯でもなんでもないんです。・・・

FXは命まで取られませんが
お金を取られます・・・・

手法やロジックはご自分のトレードスタイルに
合うものを使えばいいだけで・・
もっと必要な事が有りますよ・・・
ってお話でした。

・・・・・・・・・・
なにやら・・

私の師匠がラインを使って
リアル配信を目論んでいらっしゃるご様子です・・
近々に発表あるらしいので
興味ある方はチェックしてください。

師匠のサイト

・・・


  1. 手法
  2. / comment:0


無駄な努力

GW突入なので、って訳でもないのですが・・

ちょっと辛口に・・ブログ書いてみようかと・・

FXにかぎったことではないですが・・
世の中には残念な人が稀に存在します・・

あなたの職場や身近な廻りでもいませんか・・?
本人は人の何倍も努力してるのに・・(つもり)
結果は・・・・
(ため息・・)
・・・
tameiki.png

何故かは・・皆さんもご承知の通り・・

あえて言えば・・
基本の方向性が違うんです・・
違うことに気づいて無いんです・・

もったいないですね・・
方向をちょっと修正すれば・・
結果はかなり違うのに。

・・・・
FXでは、以前の私も似かよった処がありましたが・・
( なかなか本人は気づかないし認められない・・)

私も、自分のスタイルや方向性を示して頂ける
コンサルを受講して、変わりました。

・・・・・・・・・
< 特別企画 >

コンサルでリアルトレード解説・・・
1日、10 pips でも
細かくコツコツ、少ないリスクで・・
月の累計では 200 pips ・・・
自分流ルールを限定公開してます。
限定10名の特別企画
4月29日まででしたが・・
1日延長・・
その後は空きが出てからの募集と諸事情により値上げになります。
(残り 2名 )

詳細はコチラ



・・・・・・

  1. 手法
  2. / comment:0


行動選択と一貫性

行動選択と一貫性・・・

FXにがぎった事ではないですが・・
人は常に自分の行動を選択してます・・
10の快楽と苦10の痛を比較すると・・
数量は同じ 10でも 苦痛は2倍に感じるそうです。

プロスペクト理論ってやつです・・・・
損失を回避する本能的な行動です。

FXで言う 「 損大利少 」 の行動選択が
まさにこれです・・・

目先の損得に混乱してしまいます。
mayou.png

何らかの理由で優位性を感じて始めた
手法をすぐに諦めて・・・・
混乱した挙句・・・
手法やロジック探しの迷宮に嵌ります。

1~2回の結果でなく・・
しばらくはこのスタイルでと、
一貫性ある目線で・・・

冷静にチャートを監視出来れば
1週間後の結果は今迄とは
違ったものになる気がします。

・・・・・・
< 特別企画 >

コンサルでリアルトレード解説・・・
1日、10 pips でも
細かくコツコツ、少ないリスクで・・
月の累計では 200 pips ・・・
自分流ルールを限定公開してます。
限定10名の特別企画
(残り 7名 )

詳細はコチラ

・・・・・・・・

  1. 手法
  2. / comment:0


単純に、淡々と

FXトレーダー・・・
日本ではまだ一般的にはあまり認知されてない・・?

海外では華やか職業のようです。
・・・・・

日本でも億トレーダーと呼ばれる超一流の
スパートレダーも多数いらっしゃるようで・・
大変華やかなご活躍のご様子・・

獲得pipsや勝たれる金額の大きさについつい
目がいってしまいますが・・

実際の作業は・・・?
大半の方が
PCの前に座りチャートを分析し、
トレードプランを建て・・
ご自分のタイミングを計り・・
 
淡々と単純に地味な作業を繰り返し
勝ったり、負けたり、しながら
トータルでプラスに・・・・・
jigu.png

自分に合うスタイル( 手法 )で
得意なタイミングを

単純に淡々と の 繰り返し・・・

結局はそれしかないのではないでしょうか・・・?

・・・・・・・・・
< 特別企画 >

コンサルでリアルトレード解説・・・
1日、10 pips でも
細かくコツコツ、少ないリスクで・・
月の累計では 200 pips ・・・
自分流ルールを限定公開してます。
限定10名の特別企画
(残り 7名 )

詳細はコチラ

・・・・・・・



  1. 手法
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR