個人的なトレード記録です。ブログタイトルのようになれるよう日々格闘してます。

1日10pips勝ってます!



デモトレ8月31日の結果

8月も今日で終わりですね。

年を取ると本当に月日の流れが速い・・・・

1分足スキャル  20ロット

本日・・

月曜日だから・・・・?
あんまり動きませんね・・
なので、勝ち逃げ・・・・・・・・

  AUD/JPY プラス 154、000円

      29勝0敗・・・・・・

  まあ、こんな日もあるんでしょうね・・?
  デモだから・・・・?



  1. デモトレード結果
  2. / comment:1


手法探しって  6


この相場(チャート)って、どう動きますか??

って聞かれたら・・

・・・・・・・

上か下かどちらかに動きます。
って答えます。・・

??????

・・・・・・・・・

冗談でなく、本気で・・!

・・・・・・・・・・

唯一無二の聖杯が有るとしたら、
その手法は・・

動いた方に付いていけばいい!
です。

・・・・・・・・・

それぞれに観ている時間軸も足も
表示させているインジも違うのに

全てを瞬時に判断できる
魔法の手法(聖杯)って
無いのではないかと思います。


・・・・・・・・・

結局はこんな話かって思われたでしょうが
結局はこんな話です。

・・・・・・・・

唯一無二の自分用聖杯は
結局は自分で作るしかないのでは
ないでしょうか・・・??

・・・・・・・・・

それには
まず、

自分の一番ストレスを感じない
トレードスタイルを
自答してみることかではないのかな??


最近感じ
それを実践し始めてます。

・・・・・・・



  1. 聖杯探しの迷宮
  2. / comment:1


手法探しって 5

もし・・

つい最近FXを始めました・・・
とか
これからFXを始めようって方が
読んでくださっているのなら・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その辺の蔦やさんでも
アマゾンさんでもいいですが

1000円~3000円くらいの
FX入門書を3冊くらい買ってきて
3回くらい繰り返して読破してみたら

・・・・・・・・・

私が費やした100万円の教材費で得た
物の60%~70%
くらいを
1万円くらいで
得ることが出来るかもしれません。

個人的意見ですが・・・・・・・・・・


・・・・・・・・
・・・・・・
・・・



  1. 聖杯探しの迷宮
  2. / comment:0


手法探しって 4


8月最後の日曜日・・
いかがおすごしでしょう??・・・

私の住んでる地方は一日中雨でした。


・・・・・・・・

聖杯探しの迷宮を彷徨い始めて数年・・・

ようやく気づいた事があります・・

一言でいいます。

 
   俺って自分のスタイルが無い・・・・・・・・!!


って事でした。


・・・・・・・・・・・


勝てるって言われる教材・・・・・

勝てそうな雰囲気のする教材・・・・・

色々コレクションして・・

ちょっと試して・・

ふ~む・・・。



うなって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大きなストレスと負け金額を大きくして・・・

自己嫌悪と・・・
諦めが悪く・・次の聖杯探し・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果は皆様のご想像通りですね・・・


・・・・・・・・・・・・・

何度も言っちゃいますが、
世の中に出回ってる教材のほとんどが
間違ってる事は書いてません。

値段と価値は・・
それぞれだと思いますが・・

・・・・・・・・・・・・・・


同じ様な所で彷徨ってる
方も
もしかしたら
居るんじゃないかと思い
書いてみました。

・・・・・・・・・・・











  1. 聖杯探しの迷宮
  2. / comment:0


8月の結果

8月の結果です。

  マイナス  39.6pips

・・・・・・・・・・・・・・・・・

プラスの報告がしたいですね・・・・・・

デモトレで試行錯誤
頑張ってみます。

まだ 諦めませんよ・・・・





  1. 月間成績
  2. / comment:0


8月 第4週の結果


1週間お疲れ様でした。

今週からしばらくデモトレに切り替えたので

今週の実弾トレードはありません。



  1. 今週の結果
  2. / comment:0


デモトレ8月28日の結果

1分足スキャル・・  20ロット


お疲れ様です。

AUD/JPY

本日の結果

    プラス  99,800円

10万で終ろうと思ったらちょっとスベリました。

今日はすごく苦手なチャートでした。

1分足が足ごとに色が変わる・・・・・

エントリータイミングが計れない・・・・・・

今日のプラは・・

まぐれ・・・・????

かな???

デモですが・・・・・・・・・・・・・・





  1. デモトレード結果
  2. / comment:0


手法 2

以前書いた

手法  ってか マイルール

最近始めたデモトレには使ってません

別の方法を試してます。・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイルールを守れなかったからです・・・
情けないですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


もっと超スキャルに特化してます。


・・・・・・・・・・・・・・


ほとんど、どなたも読まれてないと思いますが・・・
とりあえず。


・・・・・・・・・・・・・・

以前書いたマイルールも
フォレックステスター検証では
それなりでしたが・・・
実際の時間経過のなかで
エントリータイミングを
待てませんでした。





  1. 手法
  2. / comment:0


デモトレ8月27日の結果

1分足スキャル・・  20ロット


本日

     プラス 53,600円

・・・・・・・・・・・

最初に 10万勝って

なめてかかって  20万 負けて

やばいって  10万勝って

なんとか 5万勝ちました。


って・・流れでした。


昨日、一昨日と
調子良すぎて・・
油断と慢心・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<反省点>

なめるな!!!

自分のポイントまでしっかり待ちなさい

なんぴんルールと損切りルールは絶対厳守!!


まだまだメンタル甘いです。

・・・・・・・・・・・・・

とりあえず
プラで終了。

・・・・・・・・

デモトレですが・・・・・・・・・・







  1. デモトレード結果
  2. / comment:0


手法探しって  3


以前にも書きましたが
私はかなりの金額を、教材などに投資しています。

私なりに思うに・・

ほとんどの優良教材?は
(クソにたいな詐欺教材以外)

基本、おっしゃってる事は同じです・・・・

言ってしまえば  スタイル  の違い。


順張りの方も逆張りの方もブレイクアウトの方も
レンジの反発狙いの方も

お好みのインジの違いやメインの時間軸の違いはあれど

エントリーや決済のポイントを決定する
ご自分のしっかりした、ゆるぎないルールを
持ってらっしゃる。・・・・

それを忠実に再現して

トータルで勝っていらっしゃる。


言い訳をせずに淡々と
上下に動くチャートの中で
ご自分のルールに合う部分だけを
巧みに抜き取って
利益に変えていらっしゃる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

私も是非そうなりたい。

・・・・・・・・


** 自動売買については教材やシステムを買った事が無いので分かりません **



  1. 聖杯探しの迷宮
  2. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR