個人的なトレード記録です。ブログタイトルのようになれるよう日々格闘してます。

1日10pips勝ってます!



5月30日の結果

お疲れ様です・・・

以前に比べてコメントやメッセージを頂く機会が増えてきました・・
さまざま頂きます・・

言葉や表現に多少違いはありますが
トレード結果って・・本当ですか? 嘘っぽい・・
と、いうご意見と・・・

楽して簡単に勝ってますね・・
的なご意見と・・

前者の方は・・
信じようが信じまいが、正直どっちでもいいです・・

後者の方・・・
悪気はない事は重々承知しておりますが・・

一言物申す・・・!!

楽じゃねーし・・・!!
簡単じゃねーし・・・!!!


何を基準に楽で簡単なのか・・・?
その方の基準が分からないので、全否定はしませんが・・
 
本日の結果です・・・
0530-1.png

プラス 58.8 pips

・・・・・・・・




  1. トレード結果
  2. / comment:0


5月29日の結果

お疲れ様です・・

今週は各種重要指標の多い週ですね・・
様子見・・・?
海外の市場が休みなのも原因ですか・・?
方向感のない日でしたが・・

1勝3敗で
(なぜか・・・? 画像がアップロード出来ません)

で・・

マイナス 24.8 pios

マイナススタートとなってしまいました。
・・・・・・・・・・・


  1. トレード結果
  2. / comment:0


10 pips の破壊力

お疲れ様です・・

1日10pips ・・・・
多いと思われますか・・?
少ないと思われますか・・?

基準は人それぞれなので、どちらも否定はしませんが。。

私の基本スタイルは1日10pで
1ッ月 200 p コンスタントに勝てたら
十分・・・!! です。

200 p × 12ッ月 = 2400 p
fx ok

一流トレーダーさんの基準が
年間 5000 p ~6000 p くらいらしいので・・
それから比べたら・・
確かに見劣りはします・・・。

しかし、・・ですね・・・。

仮に 10万スタートで
国内口座の1ロット・・・・
単純に福利で計算すると・・
なんと・・・
1年後には、89万・・・!!
2年後には、約800万・・・!!

10万が800万ですよ・・・!!

十分だと思いませんか・・?

当然、福利の単純計算なので、上記の
通りにはなりません。
発注ロットの単位もありますし・・
メンタル的な個人差も出てきます・・

個人的には、上記の半分くらいは
実現可能な範囲なのでは・・・?
と、思っております。

たかが、10 p と、あなどるなかれ・・・

kotukotu.png

淡々とコツコツでも・・・

継続すれば、凄い破壊力を持ってます。

・・・・・・・・・・・




  1. 手法
  2. / comment:0


5月22日~5月26日の結果

< 週間結果 >

お疲れ様です。

今週は前半だいぶ苦労しましたが・・・
後半になんとか巻き返して・・
(相変わらず危なっかしいトレードもありましたが・・)

プラス 93.3 pips ・・・・

FOMC以降はわりと素直なチャートになったのでは・・?
と、個人的には感じています。

1分足での1日10p狙いは
↑ でも ↓ でも、どちらでもいいので
素直に動いてもらえると大変助かります。

来週も、淡々とコツコツ・・・
細かく勝たせて頂きます。
fx komakakukasegu

・・・・・・・・・


  1. 今週の結果
  2. / comment:0


手法やロジックだけでは勝てません・・2

先週も書きましたが・・

手法やロジックだけでは勝てません・・って話なんですが・・
当然・・ルールやロジックは無ければ勝てません・・

あたりまえなんですが・・

何が言いたいかと申しますと・・

ルールを守れ・・・!!
 
に、尽きます。
fx ru-ru

FXはプロのディラーさんとかでないかぎり
人と競う必要が全くありませんよね・・

なので、ノルマがある訳もなく
焦る必要もまったくないはずなんですがね・・・?

何故・・? 慌てちゃうんでしょ・・?
それは・・・
人間だからなんですが・・

待てない
強欲
優柔不断


だからなんじゃないでしょうか・・・?

私を含め自身を振り返って見ましょう・・!!

って事は・・・!!

fx hirameki

待つ
欲張らない
即決、決断


できれば・・・・!!
 
紙に書いて壁に貼ってきましょう・・・!!

・・・・・・・・・


  1. 手法
  2. / comment:0


5月26日の結果

お疲れ様です・・・・

いつものドル円ですが・・
結構危ういトレードばかりでした・・
結果オーライ的な感じですが・・
週末、土日に振り返って反省します・・

結果・・・
0526-1.png

途中1回ロットを間違えましたが・・
プラス 55.3 pips ・・・

お疲れ様でした・・・

・・・・


  1. トレード結果
  2. / comment:0


5月25日の結果

お疲れ様です・・・

今週は目線が合わないので・・
感覚ブレたのかな・・・?と・・・?
なので、確認の意味もこめて・・
最近ほとんどやらなかった超短期スキャルで・・

0525-2.png

最近は1日3回~くらいのトレードでしたが
今日は12回・・
やっぱり疲れましたが・・

結果
プラス 25.2 pips  

終了しました。

・・・・・・・・

  1. トレード結果
  2. / comment:0


5月24日の結果

お疲れ様です。

今週は目線が合いません・・・・
デコボコトレードばっかりです・・・

FOMC待ちの影響もあるのかも・・・?
変な動き・・? レンジ?

結果・・
0524-1.png

で・・・

マイナス 3.8 pips ・・・

後で気づきましたが・・
取引数量が10枚のつもりが1枚でした。
ラッキー・・!!

・・・・・


  1. トレード結果
  2. / comment:0


5月23日の結果

お疲れ様です・・

暑いですね・・・
いきなり夏・・・!!

トレードはいつものドル円・・。

0523-1.png

で・・・
プラス 5.6 pips ・・・

昨日からどうも目線が噛み合わない感じです・・
出来上がりのチャートを見れば簡単なんですが・・
動いてるチャートは、なかなかどうして思うようには動かない・・。

ちょっと目線とタイミングがずれると、
なかなか修正が難しく・・
この辺が1分足の難しさですね・・・??

合わない時は無理せず、勝ってるうちに
終了します。

・・・・・・・・・・


  1. トレード結果
  2. / comment:0


5月22日の結果

お疲れ様です。

帰宅後・・
16時50分頃~18時過ぎまでの
夕食前に・・・

0522-2.png

で・・

プラス 11.0 pios ・・・

その後は ↑ 目線でチャンスを待ってましたが、
どんどん ↓ なので・・・
入れず・・・

月曜だし、早々に終了しました。

・・・・・・・・・・


  1. トレード結果
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR